ひきこもりランナー奮闘記

とある男の雑記帳

Photoshopを使ってみた

今日はWEBデザインの勉強も兼ねて画像加工でデザイナーがよく使ってるとい

『Photoshop』を始めてみました!(*'▽')

 

Youtubeや初心者向けに解説してくれてるサイトを見ながらやってみるものの、

 

ツールバーやメニューのパネルの多さに、あたふたしました。

 

機能や操作方法が名前だけでは全くわからないものも多数。

 

チュートリアルを見ながら少しずつ理解を深めていきます。

 

操作に慣れるのに相当時間がかかりそうですね;

 

でもショートカットや画像加工の基本を覚えていけばどんどん時短で作業ができそうだし、

 

こういうことは自分の性格にも合ってそうなのでコツコツ続けてみようと思います。

 

今日はとりあえずバナー画像の練習を兼ねてこのブログのバナー画像を作ってみました。

 

まずは1つ目。

f:id:hikikomorirunner:20200124232417j:plain

 

なかなかわかりやすい印象。

 

ほとんどのサイトは背景が白いことが多いので際立たせる改善が必要でしょうか。

 

色相環などの勉強もして色合いは工夫してみたんですがもっといい色合いにできそうな気もします。

 

2つ目。

f:id:hikikomorirunner:20200124232844j:plain

もはや原型がない英訳が合ってるのかもわからない謎タイトルのバナー・・・。

 

とりあえず全く違った雰囲気のものを作成したくて作ってみました。

 

かっこいいものを作るのは大変そう(´;ω;`)ウゥゥ