ひきこもりランナー奮闘記

とある男の雑記帳

麒麟がくる

NHK大河ドラマ麒麟がくる

本日より始まりました。

 

f:id:hikikomorirunner:20200119220536j:plain

NHK 大河ドラマ麒麟がくる

今回の大河ドラマ麒麟がくる」・・・個人的にものすごく楽しみな理由が一つあります。

 

 

それは出演者の中に私が約25年、

 

学生の頃からファンである岡村隆史さんがいらっしゃることです!

 

岡村さんといえば、めちゃモテくらいから存在を知って、

めちゃイケのオファーシリーズでは一生懸命やる姿で笑いをとるという新しいバラエティを生み出してきた姿にいつしかテレビ放送を楽しみにしていた学生時代が思い出されます。

その頃からテレビとは別で毎週楽しみにしていたのが、

ナインティナインのオールナイトニッポンというラジオ番組です。

勉強しながら聞いたり、寝ながら聞いたり、深夜の放送なので起きれないときは録音してあとで聞いたりと生活の一部になっていました。

 

名物テレビ番組が次々と放送終了を迎える苦しい時代の中、このラジオ番組は今も続いていまして(今は岡村さんお一人でパーソナリティをやっておられます。)

毎週、岡村さんの話やハガキ職人のネタに笑わせてもらったりしてます!

そのラジオの中で昨年から度々話題に上がっていたのが今回の大河ドラマ

麒麟がくるなのです。

オファーが来た時の喜びや撮影の裏話、演者さんとのエピソードを聴いているうちにこのドラマの放送が楽しみになっていました。(*'▽')

 

そして放送当日の今日、出演シーンあるのかなーっと見ていたら第一話から登場!!

f:id:hikikomorirunner:20200119222930j:plain

麒麟がくる」農民役:岡村隆史

戦国時代のドラマで農民役だと「ちょい役なのかな?」っと思ったりもしたんですが、ラジオの話を聴いているとドラマの撮影でずっと忙しそうにしてらっしゃるので、今日のように出演する場面がこれからもあるのではないかと期待してみます(o^―^o)

 

演技の方も大変良かったです!

さすが今年日本アカデミー優秀助演男優賞を受賞した男!!

f:id:hikikomorirunner:20200119224437p:plain

昨年末公開「決算!忠臣蔵

今後は芝居の仕事も増えていくのかもしれませんね(⌒∇⌒)

 

そういえば・・・;

出演予定だった某女優の薬物報道のせいでこのドラマがスタート延期になったときは本当に残念でした。大変な代役を急遽引き受けて下さった川口春奈さんには岡村さんもラジオの中ですごい感謝していましたね。私も感謝です!

 

麒麟がくる』主人公・明智光秀

本能寺の変で有名ですが、謎が多い彼がこのドラマでどのように描かれていくのかも楽しみですね。今年の楽しみが増えました(*'▽')