ひきこもりランナー奮闘記

とある男の雑記帳

麒麟がくる その8

今週も観ました。麒麟がくる

第8話「同盟のゆくえ」

 

とうとう尾張の海岸で信長と対面した光秀

帰蝶が嫁ぐ男としてどう評価するのか気になっていました。

 どうも今までの他の作品の信長とイメージが違う印象に映る本作「麒麟がくる

やはりクライマックスに向けての描かれ方も独特なものになるのでしょうか?

 

光秀は美濃の国や民が潤う選択をしましたね。

帰蝶の表情が印象的でした。

急遽代役として引き受けて下さった川口春奈さんですが、今まで助演女優としては知っていましたが、本作ですっかり好感をもてましたね。

顔が綺麗なだけでなく、演技もいい表情をされていたと思います。

あの時代の本音をなかなか表に出せない歯がゆさのある会話のやりとりが、とても切なかったです。

 

そして私が個人的に注目している菊丸が次回予告で・・・

  

やはり何か秘密がありそうですね。 

身のこなしも機敏だったし、農民に化けた初代服部半蔵とかそういう設定なんですかね?

今後も気になります。来週が楽しみです。