ひきこもりランナー奮闘記

とある男の雑記帳

コードクロニクルを使ってみた その2

あれからもちょっとずつですが続けています。

以前はPHPの勉強始めてゲーム感覚で楽しみながらやっていたのですが、

自分のガチャ運に泣いてました。

 

 

hikikomorirunner.hatenablog.com

 

f:id:hikikomorirunner:20200122182015j:plain

ヴェルター これは3枚目の時

このおじさんばっかり当たるのどうにかしてpaizaさん(´;ω;`)ウゥゥ

 

私はプログラミングの入力がまだ遅くてなかなか高得点が出せないので

(正解の入力が速いとコンボボーナスがつきます)

ガチャ回すコインやダイヤを稼ぐのも大変なのに( ;∀;)

 

そんな中やっと・・・

 

 

f:id:hikikomorirunner:20200122181739j:plain

SSR リカルド

SSRきた!

やっとおじさん縛りから解放(´▽`) ホッ

これはストーリーにも出てくるキャラクターですね。(*'▽')嬉しい

 

並行してpaizaラーニングの方もやっているのでそちらの認定証も新しいものをいただきました。

f:id:hikikomorirunner:20200122182941j:plain

新しい認定証ゲット!

まだまだ初歩段階ですが、PHPでは今まで自分が遊んできたRPGゲームの戦闘ではお馴染みの

スライムに~~ダメージを与えた

スライムにクリティカルヒット!100ダメージを与えた!

といった仕組みを理解できるプログラムの基礎を学べました。

幅広い年齢層で学べるものになっていますね。

今後も続けていこうと思います。

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ