ひきこもりランナー奮闘記

とある男の雑記帳

麒麟がくる その7

今週も観ました。「麒麟がくる

第七話「帰蝶の願い」

 

今週は岡村さん演じる菊丸の出番がちょこっとありましたね。

海がある国とない国では当時活気が全然違ったということを理解できる回でした。

今の愛知・名古屋あたりの発展も頷けますよね。

戦をせずに、海が手に入れたい斎藤の話も筋が通っていたし、息子の高政の織田と組めば今川を敵に回すことになるという話も分かるし、光秀は大変難しい立場にいたんだなと思わされました。

 

そしてとうとう、織田信長と出会う明智光秀

織田信長と会って人物としてどういう評価をして、それにどう納得して帰蝶が嫁にいくのかが気になりますね。